TV等マスメデイアの役割は?


https://www.facebook.com/index.php

今までにもお話して来たかもしれませんが、今回凄く気に
なった事があり、又お話ししたいと・・・。

TV等の大きなマスメディアへの露出は、我々一般人にも
有名人にとっても、どういう訳か非常に魅力的です。そして
その結果は、本人にとっても又、世間へ多大な影響を与える
と言う事です。

だから皆さん、こぞってそれらへの繋がりを求めて、自分を
売り出そうとされるのでしょう・・・。

これは数日前に、非常に腹立たしく思った事です。

例え面白おかしく、たった数分でも映像を流しただけでも、
多大な誤解を招くと思えた事です。抽象的ですが、余りにも
ひどいので、具体的には言いたくないので、お許し下さい。

かなり続いている最近の芸能人をパネラーに夕食の時間帯で
映し出している某冒険・娯楽番組です。

売りにしているのは、本当に身体能力の優れているこの女性
レポーターで、それこそ世界中を股に掛けています。

今回は東部アフリカ、タンザニアを紹介 (?!) する映像が流れ
ました。

そしてその国に在住する、とある有名民族の風習・慣習を
誤って (!) 伝えていました。

レポーターにもその習慣に無理やり従わせ、その様を笑うと
云うやらせ的な見せ物でした。

しかしそれらの行いはハッキリ言って、全くの出鱈目であり、
それらの人々を辱める事になるのではと思い、逆にその映像
の滑稽さや汚らしさに、笑うどころか、おぞましくて吐き気
を催しました。悲しい限りです。

タンザニア大使館なり、その民族の方々が見てらしたら・・・、
是非、抗議して欲しいものです !!

写真はタンザニア、ンドゥトゥ地区の塩湖の側に集められた
ヌーの骸。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です