今公開中の映画 ” ライフ・オブ・パイ ”


 

https://www.facebook.com/index.php

今公開中の映画です。金曜日会社から即行でその日の最終回
を観に行きま した。

TVの予告で、劇中のトラの威嚇顔が物凄く迫力があって、
兎に角見たいと思いました。

実際裏切られずにかなり面白く、久々に大満足でした。
時にびっくりして声を出し、 驚き怖くなって目を 覆った
り、楽しくてケラケラ笑い、ちょっと 悲しくて涙したり
しました・・・。

3Dの映画なるものは初めてでしたが、その飛び出すような
迫力ではなく ? 映像 の圧倒的な説得力と演出が感激でした。

主人公の少年時代から始まって、最後のハッピーエンドに
繋がるまで、息つく暇もない位、のめり込んだ軽くて、重
たい 映画でした。

ストーリーの中身はある意味奇想天外ですが、美しく夢も
あり、人生や人間の生き方に関してちょっと考えさせられ
ます。

写真はトラの赤ちゃん。昔中国の黒竜江省のとあるトラの
保護施設で日本の動物園で飼われていたと云う、まだ若い
トラに対面出来ました。大事に飼われていたんでしょう、
即、柵越しに寄って来て、背中を撫でてくれとしきりに
甘えていました・・・。
映画の中では、トラはさも怖くて常に人を襲うのだと決め
付けていました。それは必ずしも事実ではないので、唯一
残念でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です