2012年度のケニア査証取得数


https://www.facebook.com/index.php

明22日に京都大学アフリカフォーラムでアフリカの観光に関
するミニ講演をやらせて頂く事になりました。持ち時間が少
ないのですが、付け焼刃で資料を集めるために、先ずケニア
とタンザニアの大使館に2012年度の事前査証取得数を確認し
ました。

ケニアの第1書記官からの回答は何と驚くべき数字でした。

現在現地空港や国境で取得可能とはいえ、7000にも満たない
数字は、道祖神で取得数最盛期 ? の半数以下でした。

実際余りにも少ないので、こちらの質問文の英語が間違って
いたのかと自信すら無くなりそうです。

まだタンザニアからは返事がありませんが、勿論、当然です
が残念な事に、ケニアより実数は絶対的に少ないと思います
から・・・。

アフリカのサファリと言うと、ケニアが筆頭でかなり大々的
に広く知られているのに・・・です。

観光だけでなく、ビジネスも含めると勿論数字は伸びるでしょ
うが、ちょっと寂しいですね。

写真は東アフリカ特にケニアのマサイ・マラとセレンゲティで
見られるトピです。目が面白いです。一見目のように見える鼻
の側の丸い部分は匂腺、実際の目は耳の前側になります。一番
頭脳明晰で何事にも興味津々。そして今は禁止されていますが、
かって食べる事が出来たそのお肉は美味でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です