ンドゥトゥからのニュース


https://www.facebook.com/index.php

いよいよ今年もあと僅か、年末年始へのご旅行の方々は後2~3日
を残すのみですね~。羨ましい・・・。

そしてより一層寒気が・・・。

ところでタンザニア、ンドゥトゥ地区からのニュースがやっと来ました。
21日付けです。

シャワーのように雨が降って、あたり一面が緑になりました。ヌーや
シマウマが幸せそうにロッヂ正面の草を食んでいます。

湖は湖面が水で一杯に満たされており、湖岸には沢山のフラミンゴ
とコウノトリがいます。

渡り鳥は、2本足のお客さんの数よりずっと増えています。ロッヂの
焚き火でお客さん方が寛いでいる時、ライオンがバッファローを狩り
をし、ナイト・カメラにはライオンやレオパード、象がロッヂの水を飲み
に来ている様が写っています。

ダイニング室は、新しい床になりました。お祝いの季節を迎えるに
あたって、全ての準備が整いました。

との事です。まだ年末は雨が残っていますのでドロドロでしょうけど、
丁度来年2月位にはその泥も乾いて、緑がより映える季節となるで
しょう。ンドゥトゥ行が楽しみです!

写真は、タランギレでたまたまドライバーがハイエナの笑い声を携帯
に録音させていたのを悪戯で流したところ、一気に若メスヒョウは落ち
着かなくなり、不安そうな顔をして更なる高みへと登ってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です