ンドゥトゥからの嬉しいニュース!


 

https://www.facebook.com/index.php

いや~目を疑いました。11月26日付けのニュースです。

昨日何と、お客さんが16頭ものチーターを見たというのです。
それもまだ、とっても小さい仔連れもいたそうで・・・!

1回は5頭の、もう1回は4頭のカブを連れているのが、確認され
たそうです。

でも16頭って、5頭も計算が合わないんじゃないですか~?

マーセック・プライドが毎日顔を見せ、ヌーのご馳走にあり付き、
アロエの花が咲き、サンバードが蜜を吸いに飛び回り、25頭の
象がたむろし、バッファローの群れが日中や夜にロッヂの付近
をうろついています。

う~早くタンザニアへ行きたいですね。今決まっているツアー
は、 ” 究極のタンザニア・サファリ 15日間 ” 2013年2月6日発
なので、巣穴近辺では観察出来ないにしても、仔供達は3ヶ月齢
になっていて、きっとあちこち移動して歩く時ですね。

見付ける事が出来れば(勿論絶対見付け出しますが)、彼らの
ちょこまかと動く、愛らしい様やそのやんちゃ振りが、たっぷり
見られるでしょう~ね。 楽しみです!!

写真はチーター・カブ。
上記、同じツアー(名)添乗中に撮りましたが、出発日が微妙に
異なります。左は2011年の2月25日発で生後半年位でしょうか?
右は2012年の2月8日発でまだ2ヶ月位? ちょっとづつ月齢が
異なります。もっとも年によって、天候状態も異なるのでチーター
の繁殖状況も異なるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です