純金の排泄物が・・・。


https://www.facebook.com/index.php

こんな記事を見付けました~。万能細胞と言い、え~ってな感じ
ですが、それを又垂涎状態で利用しようとする人間・人類の強欲
は果てませんね。

それにしても幾ら細菌とはいえ、純金の排泄物とは・・・。

でも何かもう少し、夢のある記事が良いな~と思うこの頃です。

別件では、アフリカでマラリア羅患を防ぐために農薬漬け蚊帳
の利用で無料配布への問題点、蚊帳そのもの、更には使用
する殺虫剤、農薬の安全性が問われています。

良かれと思ってやっていても、商社の商売的に有利な身勝手?
な考えが見え隠れする一方的な見解では、原発と同様将来の
身体や自然への影響は測りしれません。

雑感ですが、各言う東アフリカでも1990年代ではまだまだハエ
が沢山いて、追い払ってもびくともしないで、むしろ余り動きが
のろいので、指で摘んで捨てたものでした。

しかし最近はハエどころか、本当に中々虫も見当たらない程
ですね。サバンナのキャンプですら、電気やろうそく、ランプを
使用していても殆ど無視(!) 出来る位に虫(!) はいません・・・!

これは一体どういう事なのでしょうか ?? ちょっと逆に不可思議
ですね。

写真は雌ライオンの顔にたかるハエの大群!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です