南部アフリカでも見れなかったダイカーが・・・。


https://www.facebook.com/index.php

地味だったので、うっかり忘れるところでした。そうなんです、今回、
南部アフリカでは見られず、東部アフリカでもずっと見られなかった
ダイカーをやっと見れたのです。

興奮していたのと、助手席からなのでいつもの如く視界が狭く、何
とか証拠写真で特徴だけでも撮るだけ撮ろうと撮りましたが、恥ず
かしいですね、やっぱり後ろ姿以外ブレブレでした~。あ~あ。

図鑑等物の本を見る度に自信がなくなりましたが、どうもブルー・
ダイカー? グレイ・ダイカー? ブッシュ・ダイカー? ブッシュ・リード・
バック ??・・・。

後、写真には撮れなかったのですが、マングース・・・。池田は小人
マングースかスレンダー・マングースかと思いきや、ドライバー曰く
今まで見た事がないよと・・・。これ又物の本を見ると自信がなくなり
ました。そして今その名称すら残念ながら忘れてしまいました・・・。

以前セレンゲティの道で、ウォーター・マングースそしてホワイト・
テール・マングースを見ましたが、いずれも、貴重なものもう一度
見たいものです。

写真は自信はないのですが、兎に角ダイカーかと・・・。
後ろ姿の方がピンが良いなんて(笑)・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です