ケニアでの観光客国籍比較?・・・。


https://www.facebook.com/index.php

兎に角数年振りのケニアでのサファリなので、ついタンザニアの
北部と比較したくなってしまいます。

でも客観的に見ると、ケニアのサービスは数段と発展したと思い
ます。

ホテルでもロッヂでも、スタッフの動きは活発でにこやか、夜遅く
朝早くても、目を腫らしていても、表情はちゃんと、にこやかに
晴れやかに応対してくれています。

しかし、どこもかしこも、大勢の中国人が圧倒的な数で来ていま
した。その内訳は、家族連れ、ハネムーンなのか若いカップル
やら色々。個人と言うよりは、友人等と一緒に来ている方が圧倒
的でした。

その勢いは、全ての彼らの態度に溢れ、又一度話しだすと、大声
で辺りはばからずの喧騒に見舞われます(笑)。現地のドライバー
も一番煩くお喋りなのは中国人とインド人と言います。

韓国人もその気はありますが、まだ静かのようでした(笑)。そこへ
行くと日本人は大勢でも本当に静かですね~。

写真はマサイ・マラ国立保護区の狂騒劇、車とヌーと・・・。後日
もっと激しいマナーの悪い写真もお見せしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です