雄ライオン、カバを襲う


https://www.facebook.com/index.php

良く雄のライオンは狩りをしないと言われますが、特に南部の雄
に至っては結構頻繁に狩りをしているのが見受けられます。

今回ナショナル・ジオグラフィックには珍しくも、カバを兄弟3頭で
襲っている写真が掲載されていました。

しかし水を嫌うネコ科ですが、チーターだってヒョウだってちゃんと
と水を飛び越えたり、潜りはしないまでも、対岸へ肩位まで浸かっ
て渡っている写真とかは良く見掛けます。

嫌いだなんて言ってられないのが自然なんでしょうね。

写真はまさしくカバを襲っている画面ですが、最後は水の中で溺死
させたとあります。これだけの頭数に取りかかられるとカバでも抵抗
が出来ないんですね、ましてや溺死とは・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です