東部アフリカでJCBカードが・・・。


https://www.facebook.com/index.php

ジェーシービーの海外業務を行う子会社、ジェーシービー・インター
ナショナルは、ケニアの大手商業銀行であるエクイティ銀行と
ケニア、ウガンダ、タンザニア、南スーダン、ルワンダで加盟店・
ATMでのJCBカードの取り扱い業務に関するライセンス契約を
締結したそうです。

いよいよJCBがケニアまで乗り込むという訳ですね。それだけ
日本人が良く訪問しているという実績に応じたのでしょう・・・。

ただATMでカードを入れたは良いが、カードも何もかも出て来ない
場合の恐怖を考えると・・・。

つい先日も、南アフリカで駐車場料金を支払うためのカード用の
機械がちゃんと働かず、ドライバーは汗だくで事務所等とやり取り
をしていました。たかが千円未満?でこんな辛い思いをするのは
ちょっとまだご免です・・・。

写真はアジアで見られるATM、アフリカの物は手持ちがなかった
ので失礼します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です