そろそろセレンゲティに動きが。。。


 

https://www.facebook.com/index.php

嬉しい事にやっとセレンゲティからの新しいニュース、6月4日
付けが届きました。

5月にはナービ・ヒルとゴル・コピエ辺りに取り巻いていたヌー
達が、 Hidden valley とンドゥトゥの近辺に少数ながら現れ
ましたと。

ある程度の数のハードは、ターナー・スプリングやセロネラの
近辺 にいて、中央部からロンガイ方面に少しづつ移動して
います。

まだまだセレンゲティの中央部やンゴロンゴロが乾燥している
ので、 彼らは足踏みしているのでしょう。

より詳しい情報がお知りになりたければ、ヂスカバリー・チャン
ネル をご覧下さいとありましたが、日本では暫くは無理ですね。
新しい 放送は当分入って来ませんから・・・。

それでもこの情報は多少は役に立ちます。嬉しいですね。わく
わく します!

つい14日に、ンドゥトゥからはナシの礫と不満を言ったばかり
でしたが、2月~5月の集大成を送って来ました。

内容は、日付がきちんと項目毎に明記されていないので、何日
とは定かでないのですが、希少価値のある報告は垂涎ものです。

ンドゥトゥ湖はフラミンゴで被われ、シマ・ハイエナがロッヂの
直ぐ 近くで親子でリラックスしているのが見られ、モル・コピエ
には クロサイも出現。

大型の草食獣達が通り抜けた後は、我々の待ちのぞむBig Cats
の出現です!・・・と。

この続きは、ちょっと長くなりましたので、又次回に!

写真は今2月ンドゥトゥで見られたチーターの親仔(仔4)、
実はこの母親はトムソン・ガゼルの新生児を咥えています。
ちょっと見にくくて済みませんが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です