いよいよ夏ですね。


https://www.facebook.com/index.php

さて今年の夏は皆さん、ご予定は如何ですか? 池田は無性に
勝手知ったるタンザニアへ里帰りしたいです。

ボツワナ・サファリの興奮も覚めやり、今や再度タンザニアの
美しいヒョウや可愛いチーター達に会いたいです。

ケニアではご存知のように大体旅行シーズンとなると、外務省
からお達しが出て発令の再確認をと注意があります。殆どが
既に発表されている内容の継続となりますが・・・。

旅行業を営む身にとっては、又か~と鼻白む発表です。

今年はケニアは爆発事故が相次ぎ、天候も雨ばかりの2~3月
でしたが、観光業はフル活動のようです。

その分タンザニアも影響を受けるでしょう。でも海岸地方の
アラブ文化の色濃く残るザンジバル島でも先月デモや暴動が
起きたと報道されていましたが、現実にはいつも通り静かな
町中だったそうです・・・。

写真は済みませんちょっと借用してますが、仔供はどんな動物
でも可愛いですね。皆が嫌うハイエナですら、こんなにつぶらな
瞳でとっても可愛いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です