タンザニアで又、新種発見!


https://www.facebook.com/index.php

ちょっと何だろうと色めき立ちましたが、やはり節足動物の類でした。

ヤスデだそうですが、写真は何か宇宙人見たいで怖いですぅ~。

ザンビアでカフエだったか国立公園で宿泊した際のシャワー・ルーム
で、夜でしたが、床一面にカエルがびっしり・・・!
裸でしたから一瞬どっきりしましたが、これがこのヤスデやムカデ
だったら悲鳴を上げていたかも。。。

マダガスカルでもかなり沢山の新種が発見されますが、こちらは
哺乳類も多いようで楽しみです。

ちょっと余談ですが、お休み中沖縄へ行って来ました。丁度世界一
の美ら海水族館へ向かう途中、ショウジョウ朱鷺が飛んでいるのに
出会いました。見事に鮮やかな朱色で嘴と羽根先と脚が黒く、非常
に美しかったです。

ただ何故こんなところに、しかもたった1羽?結論としては、多分
どっかから逃げて来たんでは~?となりました(笑)。しかし写真を
撮らなかったのは不覚でした~。

写真は最近発見された新種のヤスデ、正面からの顔 ?! やっぱり
ちょっと余り気持ち良くないので小さ目にupしました~(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です