ケニアで建設、ゾウが通るトンネル


 
https://www.facebook.com/index.php

ケニアで建設、ゾウが通るトンネル、数日前に発表になっていま
した。

実際動物達はトンネルを作ると、ちゃんとそれを理解して、車等
の危険を回避すべく、そこを利用とするらしいですね。
中南米とか欧米でもしきりとこの方法が取られているようです。

タンザニアのセレンゲティもこの方式で行けば良かったですね。
もっとも最近セレンゲティの高速道路建設問題や空港建設問題
のニュースが一切最近入って来ませんが、どうなったのでしょう
かね~?

現地から相次いで帰国された日本人に確認しても中止になった
んではと確証がないのですが・・・。

写真はサンブルの白象(神奈川のS様から頂きました)。
土が火山灰を含む?白い色なので泥浴びをする彼らはその
土の色に染まります。ツァボが赤象と言われるように・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です