アフリカの野生動物達


https://www.facebook.com/index.php

サイの悲劇は24時間に2頭が密猟の被害に合っているそうな。

過去3年間で殺されたサイの数は2009年から3倍以上にもなって
います。

サイの棲息数は、白サイが2万頭を超えるのに比して、黒サイは
4千頭余り。南アフリカで購読されているとある雑誌には、角1kg
当たりUSD$6,000の相場が付いているとありました。それも効く
か効かないか不明な漢方薬のために角だけのために犠牲になる
彼ら・・・!

最近、何千ものセンザンコウが密猟され、海外に密輸されそうな
現場摘発があったそうな。

写真はセンザンコウ。南米では弦楽器のカバー?として今も売ら
れているようだが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です