タンザニア北部の天候


https://www.facebook.com/index.php

日本はいよいよ大寒を迎え、東京でも先週末等雪がかなり舞い
ました。最も(残念ながら!?)、都内ではまだ積る程ではなかった
ですが・・・。

こんな寒いと、気候の良い東部アフリカ(!)へ早く行きたくなります。

実際のところ、今現在のアルーシャやカラトゥ(ンゴロンゴロへ
向かう道路のマニャラ湖を過ぎた辺りの肥沃な黒土の町)では、
毎日が曇りのようです。気温は最低が15度で最高は30度。

雨ではないようですが、かなり曇天ですね。池田が参考にしている
ここは以外に詳しい天気情報頁なのでご参考にどうぞ。

セレンゲティの現時点での空模様を伝えるHPもあります。時差が
日本より6時間遅れなので、日中の模様を推し測るには、半日遅れ
でしか見れませんが、一体感を感じられる事は嬉しい限りです。

でも写真のように、セレンゲティの空が一面真っ黒い曇で覆われ
土砂降りでサファリが不可能になる事は、先ず、一般的な観光客
の訪問時期では有りませんので、ご安心を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

タンザニア北部の天候


https://www.facebook.com/index.php

日本はいよいよ大寒を迎え、東京でも先週末等雪がかなり舞い
ました。最も(残念ながら!?)、都内ではまだ積る程ではなかった
ですが・・・。

こんな寒いと、気候の良い東部アフリカ(!)へ早く行きたくなります。

実際のところ、今現在のアルーシャやカラトゥ(ンゴロンゴロへ
向かう道路のマニャラ湖を過ぎた辺りの肥沃な黒土の町)では、
毎日が曇りのようです。気温は最低が15度で最高は30度。

雨ではないようですが、かなり曇天ですね。池田が参考にしている
ここは以外に詳しい天気情報頁なのでご参考にどうぞ。

セレンゲティの現時点での空模様を伝えるHPもあります。時差が
日本より6時間遅れなので、日中の模様を推し測るには、半日遅れ
でしか見れませんが、一体感を感じられる事は嬉しい限りです。

でも写真のように、セレンゲティの空が一面真っ黒い曇で覆われ
土砂降りでサファリが不可能になる事は、先ず、一般的な観光客
の訪問時期では有りませんので、ご安心を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です