次なるンドゥトゥ周辺ニュース


https://www.facebook.com/index.php

ずっと更新されたヌーの大移動ニュースはないかと探していましたら、
ありました。とあるサファリ会社のドライバーが以下のように1月13日
付けで書いていました。

今尚ンドゥトゥ周辺にヌーがいます。と言うのもまだ雨が降らず、乾燥
しているからです。でも少しづつ北部のKUSINIや西部の谷の方へ
移動しつつあると。

ここで誤解してはなりません。北部と言えどもンドゥトゥの北部です。
セレンゲティではありませんのでご注意下さい。

又続けてネコ科に関しての沢山のニュースも持ち帰ったと・・・。

う~そっちも早く公表して欲しいですぅ~。

昔セレンゲティでも、中心部の一部を除いてオフロードが可能だった
時代には、ヌーの隊列の中に車を突っ込んで、ジグザグに走っては
お客さんもドライバーも楽しんだ時代を思い出します(汗)。

写真は菱の実のような形の角を持つヌーの集団。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です