サファリへの準備8


https://www.facebook.com/index.php

さて2012年もお正月気分が抜け、地方へ里帰りしていた方も殆んど
戻ってらしたようですね。

学生さんも学校が始まり、電車も混み始めました。昨日は休み明け
の初っ端から、山の手線のドア点検とやらで内回りが止まり大幅
に遅刻してしまいました。しかし、日常茶飯事で事故や安全点検
のための一時停止が多くて大変です。

ところで、最近のサファリでは急激な大雨や泥道で嵌る以外、滅多
に時間を割かれる事がなくなりました。ロッヂで持参BOXが出発
までに間に合わず、暫し待たされるとか、たまにあるのもセロネラ・
ワイルドライフ・ロッヂならではでしょうか・・・!

昨今のランチ・ボックスは量が大量で、一つずつビニール袋に
入っており、パン類が多い気がします。朝食BOXはそれをちょっと
減らした感じでしょうか?

ちょっとしたサービスを売りにしているロッヂのBOXは、それこそ
スープやサラダや主菜をそれぞれ取り分けられる様真空になる容器
に入れてくれたり、テーブル・セッティングの椅子等も運搬する
時もあります。

そんな時に、ちょっと口直し?日本のお漬物やお味噌汁等は喜ばれ
ます。カップ・ラーメンは何はなくても海外だと万人の口が欲する
味のようです(日本ソバ好きの方でも)。

ロッヂで毎朝選択する卵料理でも、ちょっと一味お醤油があると、
昼食時や夕食時のライスにバター+お醤油も乙なものです。

ってこれって準備に絶対必要なものではないですが・・・(汗)。

一工夫があると結構体調もご機嫌にりますね。

写真は外来種(ジュート・ファイバー・ハイビスカス)ですが、
最近セレンゲティ北部のロボ地区へ向かう途中に群生しています。
綺麗ですが、こうして植生が乱れて行くのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です