続々ヒョウ


https://www.facebook.com/index.php

DJUMAの映像up取り止めはやはり、経済的なものでした。
でもあんなに頻繁なupでなくても、常識程度の毎日1回とか
でも十分だったのに・・・。

ところで略称ナショジオでは、無料の動画でヒョウが獲物を
樹に持ち上げるまでの色々な苦労ショットを公開しています。

時に苦笑し、時にハイエナやライオンが憎らしいですね。
でもライオンはリカオンやチーターに対してもかなり闘争心
剥き出しでしつこく迫りますから、まだ木に登れるだけ幸せ
なのかも・・・。

リカオンは群れで行動するので、又これも防御が可能ですが、
チーターが一番可哀想ですね。

かく言うライオンも象には絶対的に敵わないようです。でも人間
が一番自分達のテリトリーを保持していると思います。

セレンゲティのライオンと人間の共生に関して興味深い報告が
やはりナショジオに載っていますので、次回upさせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

続々ヒョウ


https://www.facebook.com/index.php

DJUMAの映像up取り止めはやはり、経済的なものでした。
でもあんなに頻繁なupでなくても、常識程度の毎日1回とか
でも十分だったのに・・・。

ところで略称ナショジオでは、無料の動画でヒョウが獲物を
樹に持ち上げるまでの色々な苦労ショットを公開しています。

時に苦笑し、時にハイエナやライオンが憎らしいですね。
でもライオンはリカオンやチーターに対してもかなり闘争心
剥き出しでしつこく迫りますから、まだ木に登れるだけ幸せ
なのかも・・・。

リカオンは群れで行動するので、又これも防御が可能ですが、
チーターが一番可哀想ですね。

かく言うライオンも象には絶対的に敵わないようです。でも人間
が一番自分達のテリトリーを保持していると思います。

セレンゲティのライオンと人間の共生に関して興味深い報告が
やはりナショジオに載っていますので、次回upさせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です