初春のイエローストーン国立公園より戻りました


4月29日(金)~5月7日(土)の9日間、北米のイエローストーン
国立公園へ行ってきました。勿論添乗ですが、ご参加人数も少なく
滞在型でしたのでかなり快適で楽しめました。下手な写真でも何とか
枚数が増え、難しいこの地域の詳細も少しは頭に入ったかなと
(済みません今更!)・・・。

このツアーを企画・催行して早5年、毎年1回催行で、添乗は3回目
ですが、今回は雪も多く、且つ快晴・晴天続きで雪焼けになりました。

動物も今回はコヨーテの出現が多く、狼の車の直ぐ近くの出現には
興奮しました。

珍しいジャクソン・ウサギや赤キツネ等も見れ、充実でした。ただ
残念だったのはクマ、グリズリーや黒クマがチラとしか見れなかった
事です・・・。

間欠泉も今年はもの凄い勢いであちこちで噴き上げており、地球の
マグマの活動がかなり活発で、火山の噴火や巨大地震が起きるよう
な危機感すら覚える程でした。昨年は岩場のみが多かったのに・・・。

拙い写真ですが、連載でご紹介させて頂きたいと思います。イエロー
ストーンの雰囲気を味わって下さい。

1.この時期野生動物が多いと言われるラマー・バレー
2.渡カラスとエルク3頭の屍
3.遠い狼
4.バイソン
5.マンモス・テラス
6.ローワー滝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

初春のイエローストーン国立公園より戻りました


4月29日(金)~5月7日(土)の9日間、北米のイエローストーン
国立公園へ行ってきました。勿論添乗ですが、ご参加人数も少なく
滞在型でしたのでかなり快適で楽しめました。下手な写真でも何とか
枚数が増え、難しいこの地域の詳細も少しは頭に入ったかなと
(済みません今更!)・・・。

このツアーを企画・催行して早5年、毎年1回催行で、添乗は3回目
ですが、今回は雪も多く、且つ快晴・晴天続きで雪焼けになりました。

動物も今回はコヨーテの出現が多く、狼の車の直ぐ近くの出現には
興奮しました。

珍しいジャクソン・ウサギや赤キツネ等も見れ、充実でした。ただ
残念だったのはクマ、グリズリーや黒クマがチラとしか見れなかった
事です・・・。

間欠泉も今年はもの凄い勢いであちこちで噴き上げており、地球の
マグマの活動がかなり活発で、火山の噴火や巨大地震が起きるよう
な危機感すら覚える程でした。昨年は岩場のみが多かったのに・・・。

拙い写真ですが、連載でご紹介させて頂きたいと思います。イエロー
ストーンの雰囲気を味わって下さい。

1.この時期野生動物が多いと言われるラマー・バレー
2.渡カラスとエルク3頭の屍
3.遠い狼
4.バイソン
5.マンモス・テラス
6.ローワー滝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です