しつこくハンティングの続き


先回の、丘の上からチーターの赤ちゃん5粒!が降りて来る写真
ですが、まだ目が開きやっと巣を移動する時期に当たる2~3週間
位の年齢でしょうか?

チーターは通常自然界では6頭が最高出産頭数ですが、このお母さん
は5頭なのでこれからが大変かと思います。

この母親もちゃんとトムソンの動きを読み、池に嵌る場所で追い詰め、
狩りに成功してます。

撮影者は5頭全部が揃って降りて来るか冷や冷やしたとの事ですが、
こんなに綺麗に揃って降りて来るなんてまるで奇跡ですね。

彼等は母親の鳴き声に反応して、ちゃんと転がるようにして降りて
来ましたから。その後はバラバラで池の水を飲んだり付近を探索
して勝手気儘に振る舞っていましたが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です